スポンサーサイト


パン作りの午後

杏さんが鼻が出てお出かけできないので、
おうちでパン作り。

これまではドライイーストを使っていましたが、今日は、生イーストを買ってきました。
富澤商店は重宝します。
ドライイーストの、あまり好きでないニオイが、生イーストだとしません。
左はハチミツパンで、右はトマトパン
トマトパンは特に、おいしかった
いや~、パン作りは時間がかかりますね。2つ作ると、午後は
ほとんどパンに費やされました

いつか杏さんと作る日を夢見て、さらに上達したいと思います!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児 人気ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング

コメント

おいしそー!!

パン焼き器ですか??

以前、実家にあって、
毎日焼いてました。
今思うと、ぜいたくな日々だったなぁ。。

材料で甘さも調節できるのがいいですよね。
何よりできたてが美味しい!!

早く食べてもらいたいですよね~

素が屋さん

パン焼き器じゃないんです。
手でコネコネして、電子レンジ兼オーブンで焼きました!
たっぷりの時間と、分量さえ間違えなければ、それなりの
パンはできますので、一度お試しください。

子供と一緒に作ると楽しいとおもいます。

No title

パパさんがパン作りですか!??すごい~!!(ノ´▽`)ノオオッ♪
食べるほう専門なのでお腹がすいてきましたぁ(笑)
ハチミツパンの方がおいしそうだと思ったけど・・意外です!!
杏ちゃんといっしょに作る日が楽しみですね~♪
早く具合がよくなりますよぅに(o'▽')σ★☆

No title

のん♪のん♪ さん

元気に遊んでいるので、問題は無いですよ~!
ただ、大丈夫とは言え、心配になりますね。

職場の周りのお子さん(小学生)は新型インフルにかかっている
ようですので、予防に心がけてます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育児ブログ・ランキング
Memorial Day
